窓口一つですべて対応
不幸があった時はさまざまなことがらを一度におこなわなければなりません。私たちは経営主体であるご寺院の厚い信頼と委託を受け、墓地の販売後も霊園に残り霊園管理業務を行っていますので、もしもの時も顔なじみの霊園所員が一貫してサポートいたします。
「とにかく霊園に連絡すれば良いんだ」ということが分かっているだけで得られる「安心感」は計り知れないものがあると大変ご好評いただいています。
「とにかく霊園に連絡すれば良いんだ」ということが分かっているだけで得られる「安心感」は計り知れないものがあると大変ご好評いただいています。
もしもの時のサポート体制
①ご葬儀について
霊園には、霊園のお客様のための葬儀部門「鳳友葬祭」 が入っていますので、もしもの時もお電話一本でお迎えからすべてサポートいたします。 また普段は葬儀相談や事前見積りなども気軽に行えますので葬儀費用の不安なども解消いただけます。
②ご納骨・ご法要について
ご葬儀が終わると、
1.仏壇やお位牌の準備
2.墓石(墓誌)への戒名彫刻
3.法要の申し込み
4.ご寺院の手配、法要日程の調整
5.会食場所の手配
6.返礼品・挨拶状の手配 などが必要となり、通常はそれぞれの業者に個別に手配いたします。しかし、鳳友産業グループが携わる霊園では、これら全てを霊園管理事務所の窓口一つで行っています。
1.仏壇やお位牌の準備
2.墓石(墓誌)への戒名彫刻
3.法要の申し込み
4.ご寺院の手配、法要日程の調整
5.会食場所の手配
6.返礼品・挨拶状の手配 などが必要となり、通常はそれぞれの業者に個別に手配いたします。しかし、鳳友産業グループが携わる霊園では、これら全てを霊園管理事務所の窓口一つで行っています。
お墓参りもお気軽に
①お墓参りの多さは霊園の大きな価値
霊園の管理事務所では、思い立った時にいつでもお参りにきていただけるように、お花やお線香の販売をしています。管理事務所には墓石を申し込みされた時の 担当もそのままおりますので、お参りのついでにおしゃべりを楽しんでいかれる方も多いです。
②お墓参りになかなか来れなくても
お墓清掃やお墓参りの代行もおこなっています。 毎月お墓参りに来ている方でも、ご法事の前やお彼岸・ お盆などの節目にプロによるお墓清掃をお勧めしています。
悲しみも乗り越えてイキイキと
鳳友ともの会
鳳友ともの会は、霊園のお客様のコミュニケーションの場として誕生しました。同好会活動(旅行・囲碁・ゴルフ・カラオケ)や健康食品のご案内などお客様に幸せを感じていただくサポーターとして活動しています。また、葬儀相談会や介護や保険に関するセミナーなど各種催し物を開催しています。